SEMINAR / WORKSHOP

セミナー/ワークショップ

プログラミング

子供向け

親子向け

【親子講座】マインクラフトでプログラミング体験(1/16)

2021.12.23 Thu

※定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。

子ども達だけでなく、大人もハマる「マインクラフト」
そのマインクラフトで親子で楽しくプログラミングを学ぼう!

エージェントというロボットに命令して、正確にブロックを積み上げていくことで
「論理的思考」「問題解決力」といった「プログラミング的思考」を育てていけることを体験します

マイクラ大好きなお子様にはもちろん、

  • 「プログラミングって何?」
  • 「プログラミング教育で何を学ぶの?」

といった保護者の方々の疑問の答えを得られる体験会です



※使用教材は「マインクラフト統合版」をノートパソコンで操作します
パソコンやマイクラはスイッチオンが用意しますので手ぶらでご参加ください


【親子講座】マインクラフトでプログラミング体験

日 時

2022年1月16日(日)13:00〜14:30

料 金
500円(税込)
対 象
小学1年生以上で親子ペアでの参加
持ち物
筆記用具
会 場
三条ものづくり学校304
住所:新潟県三条市 桜木町12-38 三条ものづくり学校
地図:詳しくはこちらをクリック
定 員
4組
講 師
田代 英一郎
合同会社スイッチオン

新潟県加茂市出身。筑波大学卒業後、アニメーション制作会社に勤務。「千と千尋の神隠し」等に製作スタッフとして参加。その後、IT関連企業に転職。現在はUターン、合同会社スイッチオンの代表として、子ども向けプログラミングスクールの運営や出張講座、プログラミング教育の教材開発・販売を展開中。

お申し込み
※定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。
お問い合わせ
FabLabTsubameSanjo(ファブラボ燕三条)
本セミナーは新型コロナウイルス対策を徹底して開催させていただきます。
ご理解とご協力をお願いします。

※ 手洗い・うがいをお願いいたします
※ 消毒をお願いいたします
※ マスク着用をお願いいたします
※ 換気をしながらの開催となります
LINEお友だち募集